金券買取

オートバックスの金券(オートバックスギフトカード)は買取には不向き?

金券買取では様々な企業が発行している金券というのをだいたいは扱ってくれます。

すごく有名どころのものもありますしかなり使用目的が限定されてしまうような商品を買わなければならないギフト券というのもあるわけです。

オートバックスはまさにその後者とも言えるようなものであり、使えるところは当然オートバックスのみということになりますから、実は金券買取においてはあまり重宝されるような金券とは言い難いのが実情です。

金券買取において人気がある金券というのはそれこそ95%以上で買い取られることがあるのですがオートバックスともなりますと80%を超えるくらいからになります。

つまりそこまで売れるようなものではないと判断されているわけです。

もちろん、オートバックスで買い物をしようとする時に金券ショップでこれを購入すれば少しでも安く買えるようになるということは間違いないわけで全く需要がないわけではないです。

つまりは、オートバックスの金券というのは売れないというほどのものではないわけですか、極めて高く売れるタイプの金券、それこそ現金化目的で金券を買う場合があるわけですがそういう時に選択肢に上がるようなものというわけではないです。

しかし、普通に何らかの贈り物としてオートバックスの金券をもらった場合には普通に使うということがおすすめはできますが売れないというほどのことでもないわけです。

売れはしますし、額面からはかなり目減りすることになりますが、それでも買取を拒否する金券ショップが多いタイプの金券というわけではありませんので安心して持って行くことにしましょう。

買い取られるか不安で金券ショップに買い取りをしてるかどうかの確認をすることを必須と言えるようなレベルでもないので普通に金券ショップに持っていけば買い取ってくれることになります。

ただし買取の単位ぐらいは確認しましょう。あまりにも1枚あたりの単価が低い場合には買い取られないこともあるので複数枚、綴りで持ち込めるのであれば気にしないでもよいですが、1枚単位からでも買い取ってくれるかどうかというのが不安ならば確認するというのも良いでしょう。

買うものがはっきりとしているだけあって需要がそこまで高くないタイプの金券ではありますが逆を言うとその店が近くにあったりするとよく売れたりするのでそういう金券ショップを探すというのも少しでも高くなることを期待するのであればよい方法となるでしょう。

オートバックスの金券(オートバックスギフトカード)は買取には不向き? はコメントを受け付けていません